転入学の手続き  

1.相模原市役所または、お近くの出張所で転入(住民登録)の手続きをしてください。

   就学通知書をもらえますので、できるだけ速やかに来校して手続きをしてください。

    転居時の住民登録をします。(相模原市内の場合は出張所)そこで入学する学校の指定を受け、就学通知書を持って
    指定された学校で転入手続きをしてください。
    ※住民登録をしないで直接学校に来ても入学できません。

2.本校での手続き

必要な書類(下記)をそろえて、来校してください。
  @就学通知書
  A在学証明書(前の学校で作ってもらったもの)
  B教科書給与証明書(前の学校で作ってもらったもの)
3.本校で学習をするにあたって  

 @持ち物は?
   まずは、前の学校で使っていたものを持ってきてください
   教科書・・・・・前の学校と異なるものについては、新しい教科書が給与されます。
   ノート・・・・・・今までのものを使ってください。
   上履き・・・・・今までのものを使ってください。
             体育館履きと共用になっていますので、別に体育館履きを用意する必要はありません。
   名札・・・・・・・校内では名札をつけています。学年により異なりますので、担任に相談してください。
   体育着・・・・・今までのものを使ってください。
            ・紅白帽
            ・上・・白半袖または長袖 前後にゼッケン(名前)をつける。
            ・下・・男女ともクォーターパンツまたはハーフパンツ(色はできれば紺)
   防災ずきん・・今までのものを使ってください。 
   給食着・・・・・ 帽子・マスク・白衣・白衣袋は、各自自分のものを使います。
             今まで学校で共用でしたら、購入又は、手作りのものを準備してください。
                  

 A諸費については?                           
   1.給食費・・・ 毎月現金で集金します。
            集金に当たっては、各クラス全保護者が当番を決めて交代で行っていますので、ご協力お願いします。
   2.PTA会費・・・
             6月・・前期分(1000円) 11月・・後期分(1000円) に集金しています。
            転入時期により金額が異なりますので、担任に確認して下さい。 

 Bその他
   ※健康面・生活面等で配慮することなどありましたら、必ず担任に連絡・相談して下さい。
     ・アレルギー等で、食べられないものがある。
     ・薬を服用している。
     ・生活上の変化等々
    健康で楽しい学校生活ができますよう、共に取り組んでいきますので、ご協力よろしくお願いします。
   

?不明なこと、相談したいことなどありましたら、
               遠慮なく学校まで連絡してください。

戻る