転出(転校)の手続き    

◎転出(学区外転居)が決まったら、

  @まずは担任に連絡してください。      
    ※伝えていただきたいこと

1.新しい住所
2.転出する(学校を去る)月日

   A伝えていただいたことをもとに、学校で転出書類等を用意します。

1.在学証明書
2.教科書給与証明書

3.その他 氏名印等

◎転出当日

   @転出書類を受け取る。・・・・新しい学校に提出してください。
   A会計処理
     ・給食費
     ・PTA会費
     ※転出時期によって、支払っていただく場合と、
      返金になる場合があります。
     ※金額等については、担任より連絡します。
   B見守り隊の名札の返却

◎転出先で
   @役所での転入手続き
      就学通知書をもらいます。(転入する学校がわかります。)
   A新しい学校での転入学手続き
      ※必要な書類
        1.就学通知書
        2.在学証明書
        3.教科書給与証明書

           
※できるだけ速やかに手続きをしてください。

?こんな時は???

Q.長期休業中(夏季・冬季・年度末)に、急に転出が決まりました。
   担任に連絡が取れないのですがどうしたらよいですか。

A.まずは、学校へ電話をしてください。
   (必ず伝えていただきたいこと:学年・組・氏名・転出月日・手続きに来校される日時)
   ◎土日を除いた日に学校においで下さい。日直担当教職員が対応します。
   ◎給食費など返金がある場合がありますので、印鑑もご持参下さい。
     また、見守り隊の名札の返却もお願いします。
   ※土日は、日直代行員となりますので、手続きができません。


?不明なこと、相談したいことなどありましたら、
               遠慮なく学校まで連絡してください。

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